ネコニワ日記

日々の気になるものを取り上げていきます。

トトロの森散歩

f:id:forest-river:20230601171035j:image

 

あれから、もう一カ月になるんだけど、

GWにいってきたトトロの森39号地。

今さらながらの忘れないうちに。。。

 

 

都心からほど近い狭山丘陵の自然を守るために、

1990年から基金をつのって少しずつ土地を買い、

人びとの想いで適度に手入れをされているトトロの森。

 

森の中を歩くうちに、

次第に余計なものがそぎ落とされていって、

シンプルで暖かい想いが流れこんでくる。

 

自然のヒエラルキーにおいては逆三角形、

つまり人間が一番、

下等な生き物なのかもしれないね。

 

ふとそんな想いが頭をよぎる。

 

 

ここは都会人の宝だよ!

 

f:id:forest-river:20230601171028j:image

 


f:id:forest-river:20230601171039j:image