ネコニワ日記

日々の気になるものを取り上げていきます。

水仙の咲き誇る土手のある古民家レストランで

 

近頃ホームセンターでは様々な種類の水仙が売られていて、

日本水仙の球根は逆に高いんだよね。。。

 

と目を輝かせる私に、

ふーん、その辺にいっぱい咲いてるのにね〜。。。

興味なさげにつぶやく従姉妹。

 

 


昨日は故郷で久しぶりに従姉妹と会った。

1年半振りだろうか?

二人で隣町にある古民家レストランに行き韓国料理を食べて、

とりとめのないオシャベリ。

 

畳に座って食べるので、まるでお婆ちゃん家で食べているよう。

そういう私たち二人の実家も古民家なのに、

何をわざわざ。。。といわれそうだけど、

やっぱり、そういうのが落ち着くのかな?

 

そんな古民家にピッタリなほどの水仙の群れが、

お店の敷地の土手に咲き誇っているのを横目にみながら、

心もお腹も満足まんぞく。。。